春スキーシーズン到来、まずは かぐらへ(4/24)

[ スポンサーリンク ]

ピーカンでした。おかげで脱皮がひどいです。

暖かくなってきましたね。
まぁ、もう4月ですもんね。

4月と言えば、春スキー。
今年は3月がぽっかりと抜けてしまい、ハイシーズンが短かったわけですが・・・
まだだ!まだ終わらんよ!

というわけで、4/24(日)にかぐらに行ってきました。

※別エントリーで、GW中に滑走可能なスキー場の情報をまとめました


思えば、地震以来滑りに行くのは初です。
3/12も、翌週の連休も予定があったのですがどちらもキャンセル。
その後、3月末~4月頭にかけてはもともと別の予定があり、気づけば4月ももう後半。
これはイカン!ということで、かぐら行きを決意。


手前は、千葉が誇るグルメブロガー

到着したのが8:30ぐらいだったからか(?)、駐車場はかなり車がいるものの、ロープウェーはそこまで並んでおらず。
比較的スムーズに上まで行けました。


フォースパーク下

まだ、みつまたエリアも雪ありますね。
パークもガッツリ。

ゴンドラでかぐらに向かうと、さすがの積雪!
まあ、雪が汚れてる場所も多かったですが、ブッシュが出てるほどでは無かったかな。


5ロマから少しのぼったところ

調子に乗って5ロマからハイク。
すぐめげましたけど、ピークまでハイクしてる人もずいぶんたくさんいたなー。

その後は、ひたすらクワッドを回してました。
ツリーから沢へ入り、パーク下に出るルートがお気に入り。
この時期に、地形遊びが出来るとは・・・。やりよる。


春スキー恒例!ボンベ&カップ麺

お昼ごはんは、春スキー定番、ガスコンロ持参でカップヌードル。
今回は豪華にカレーで!

後半戦では、「妖怪“いたつかみ”」の猛攻に合うも、パークで軽くポコジャン流したりグラトリしたりと充実の内容。

がしかし・・・
2時~3時ぐらいからまさかの雨・・・
(その後、上の方では雪になったらしい)
ということで退散しました。


風呂上がりの締めはこれ

帰りは猿ヶ京の「まんてん星の湯」で風呂に入ってからのー


また食べかけです。汚くてすいません。

北千住の「びっくりドンキー」で夕食!

久しぶりに足痛くなりました。

タイトルとURLをコピーしました